2011年3月15日火曜日

PTSD 「災害医療アクションカード」

 

震災から5日が経過しました。

非常に長い時間が経っているように思います。

一人でも多くの方が助かることを願うばかりです。
こうしたときは、一人一人が塞込まないように
互いにできるだけサポートし合えればと思います。

現在、何もできないとしても、無理になにかしない。
そして、ご自身を責めないことが大切です。


近いうちに大勢の人の力が必要になると思います。

今は、その時に備えての一人一人の準備、
セルフマネジメントが大切です。

ご家族、大切な人と共にご自愛ください。


これからの新たな一歩一歩を

協力しながら乗り越えていければと思います。


今後、被災された方の心理援助をされる方は以下参考となさってください。

 「災害医療アクションカード」

http://www.naika.or.jp/info/info_pdf/06_c_mental.pdf
http://www.naika.or.jp/info/info_pdf/06_mental.pdf

0 件のコメント: