2010年12月1日水曜日

動機と目的

昨日、このブログを始めたのですが、どういう動機と目的で始めたのだろうと考えてみました。多分、シンプルに誰かの役に立つ、誰かの問題が解決するかもしれない、親切とか仲良くなりたい。そうしたことかなと思いました。自分ができることは何かな。そのパッションがあるかな?求めている人がいるかな。それを情報にしてみたいと思います。広がっていくと面白い。
 
 
少し怖いなとも思いますが、自分の棚卸も含めて、怖いことはすぐにやってみることにしました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

怖いことって・・・何だか魅力的だったりして
はじめの一歩みたいなあの感覚で、
飛んだら、広がるかなぁ・・・。

棚卸も、すごいかも
目を開けていても
目を閉じていても
見えないものまで見えてくるの
見えていたことが見なくてもよくなって
そんなこともあるかもで、

これもちょっと、怖そう

すぐやってみる・・・
論より現場   うん

すぐ・・・これまた、意味が深いわぁ。


     さな

いとうしんすけ さんのコメント...

コメントありがとうございます。
怖いこと、動機や汗をかいたり、
エネルギーを感じることがあります。

棚卸もてれてみたり、穴がないので入れませんが、
瞼はあるので、閉じたり開いたり、
見たり、見えたり、右往左往東西南北上に下に、
時折宙に浮いているような、

考えたり感じたり味わったり、
やってみたり。

日々いろいろと体験しつつです。